声優スクールに通うきっかけ

月曜日, 4月 21st, 2014 No Commented

わたしは昔からアニメが好きでした。大学生に入ってからもアニメをよく見ていたのですが、そこで声優さんにも興味を持つようになりました。同じ方が演じていても全く違う声を出しており全然気付かないような方もいてびっくりしました。そして大好きなアニメに声優という形で携わることができたらと考えるようになりました。大学に行くのではなく専門学校などに通おうかとも思いましたが、両親からの反対もあったのでそれはできませんでした。しかし自分のバイト代で週に1回の育成スクールに通うことは許可してくれたのでやっと自分の夢に近づけたような気がしました。厳しい世界だというのは少しは理解できているつもりですが、はじめてやりたいと思うことが見つかったので簡単には諦めたくありません。大学卒業後の進路はどうなるかはわかりませんが、在学中は一生懸命通い続けたいと思います。

声優スクールで夢を叶えたいです。

わたしは声優の育成スクールに現在通っています。アニメをみて声優さんを好きになり、憧れて自分もこんな風に演じてみたいと思ったのがきっかけとなりました。通い始めてからは約1年半ほどが経ちました。わたしは元から声が小さく滑舌が悪かったので、まずはそこから教育してもらいました。スクールに通っている生徒のみなさんと一緒に腹式呼吸のトレーニングや滑舌をよくするトレーニングをするのですが、それを自宅でも続けるようにしていました。またストレッチなども行いますが、最初はこんなことをして役に立つのかなとすこしびっくりしました。まだまだわたしは未熟者であり、わたしが想像していたようなアフレコするようなレッスンを行えるようになっていません。しかしここであきらめるのではなく、続けられる限りこのスクールに通い続けたいと思っています。

声優のスクールでアニメソングコース

カラオケに行くと、若い人なら今の最新の曲を歌うでしょう。管理職あたりになるとそれらの曲はよくわかりません。そういった人たちは演歌であったり、懐メロと言われる10年、20年前の曲を歌います。また、別の人はある曲を集中して歌うことがあります。聞いたことはあるけどもあまり歌わない曲です。アニメで流れている曲です。声優のスクールにおいて、アニメソングコースが設定されていることがあります。アニメによっては出演している人が歌うこともありますが、アニメソング専門の人もいます。一般的な歌のように顔の露出は少ないですが、アニメのイメージを損なわないようにしなければいけません。コースにおいては、特に歌を中心にトレーニングが行われますが、その他にも実技的なことが学べるようになっています。何を重点的に置いているかになります。

講師の持つ次回作への出演がレッスン中に決定します。未経験でもオーディションに参加OK!実力を試そう!入所準備レッスン、無料で実施中!入所する前月まで月1回在校生と一緒にレッスンを受けて頂けます。青山円形劇場・銀座博品館劇場等の舞台に学生が出演!全国各地で実施している特別相談会では、堀川学院長の生レッスンを見学することができます!自分のクラス以外のレッスン見学OK!実力ぐんとUP。スクールに通って声優をめざそう!